くせ毛のお客様が感動して涙してくれた話

泣き顔 くせ毛、髪質改善

どうも、姫路のクセ毛マイスター今井(@ragna31 )です。

最近くせ毛マイスターが姫路でも増えて来ましたね^^

くせ毛で悩んでいる人が多いのでとてもいい事です。

昔はくせ毛を嫌がる美容師さんが多かったとお客様から聞きますので、くせ毛のカットを楽しめる美容師さんが増えることで、沢山のくせ毛で悩むお客様を笑顔にできる。

素晴らしい時代が近づいて来てますね。

そんな大した事ではないかな笑

さて、実は先日僕の美容人生で初めてのことが起きました!!

なんと、お客様がカットでスタイルを作ったら感動して涙を流してくれたんです・・・

今までそんな事がなかったので僕まで感動して泣きそうになりました。

 

本当にくせ毛で悩んでいたんですね。

なのでネットで色々調べて車で1時間もかけて兵庫県の真ん中辺りからご来店してくれました。

くせ毛を活かしたスタイルを作ってくれる美容師さんを探してわざわざ姫路まで来てくれたんです。

僕はいつもののように、カウンセリングをしてスタイル提案をさせていただきました。

悩みとしては、

1縮毛矯正をやめたい

2自分に似合うスタイルがわからない

でした。

 

最初、お客様にはスタイルのイメージはついて無かったと思うんです。

でもね、とりあえずバッサリいくと提案してサクサクと切りすすめめます。

まずビフォー

IMG_7076

IMG_7078

毛先にかなりの矯正毛が残っています。

なのでかなり切らないと毛先が変になります。

だからバッサリいくんですね。

そしてかなりバッサリ行って癖を全開で出していきます。

くせ毛スタイリング初心者のかたにオススメなのは

まず

1、アシンメトリーにする

2、トップに高さを出す

この2つでそれぽくオシャレになります

そしてアフター

 

IMG_7080

かなりバッサリです

そしてサイド

IMG_7082

こっちは長めです

IMG_7081

こっちは耳掛けでスッキリ

これだけでかなりいい感じです。

顔出しがNGなので前からがないのですが、前髪もカールがあるので少しカッコイイ感じで女性らしいセクシーさも表現できました。

あとは自宅のケアで、くせ毛の人は乾燥して広がりやすいので髪の水分補給をして、ムースで仕上げる提案です。

髪の水分補給といえばこちら

髪の水分補給について
昨日はキレイな髪について自分の考えを書いてました。 髪がキレイな人 そこで水分補給に辿りつきました。って事だったのです。 で、僕自身自分お客様に対してずっと髪に水分補給ができる化粧水を8年間使い続けて感じた

そんなこんなで大変喜んでいただけて僕もかなり嬉しかったです。

くせ毛のスタイルには色々定評がありますので兵庫県で癖でお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいね。

 

 

 

 

あと最近漫画好きな方ばっかりでゆる〜く漫画紹介しているコミュニティ作ってます。
漫画好きな人は誰でも大歓迎なのでぜひ覗いてみてください↓
漫画スナック姫路
▼GROSSへのご予約・ご相談はLINE@から

友だち追加

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

コメント