未来の缶詰「缶詰2・0」のイベント内容その1

どうも、姫路のクセ毛マイスター今井(@ragna31 )です。

今日はW杯日本戦!やはり勝って予選突破してほしいですよね〜

そんわけで本日も正装で応援したいと思われます

IMG_9352

さて話は変わってですね、昨日のブログでも書いていたんですが「缶詰2・0」試食会イベントってのに参加して来たんですね。

僕は最初単に美味しい今までにない缶詰を作る試食会かな?と思って参加しました。

なんか芸人さんも来るって聞いてたので、ミーハーな僕は、まぁそれだけでもネタになるしなって思いぐらいでの参加です。

ところがいざ行ってみると物凄く内容が濃いくて、もうこれは紹介するしかないなと筆を走らせております。

まず開発者の井上さんがとにかくすごい!

IMG_9533

こちらの方ですがもうかれこれ2年間ぐらいず〜〜〜〜っと缶詰の事ばかり考えているそうでして。

なぜ今缶詰が熱いのか?をわかりやすく説明していただけました。

まぁ缶詰はとりあえず腐らないらしんですね。

なので、これからの日本を支えていく為の一つのアイテムとして役立つそうです。

僕もお客様に常に言ってるのですが、今後農業が熱い!

その理由はなぜか?

日本の人口に関係してきます。

これから日本の人口は確実に減ってきます。

2000px-Population_pyramid_of_Japan.svg

TVでもずっと言ってる高齢化社会ですよえぇ〜

そうなるとどうなるか?

まぁ確実にGDPは下がりますよね。

そうなると世界に輸出とかできなくなって日本って国にあまりお金が流れてこないって状況になってきます。

するとお金がないから輸入も難しくなってきますよね。

すると日本って今食品の食料自給率は、なんと68%ですよ。スクリーンショット 2018-06-28 21.25.10

でね実際第一次産業で仕事している方達のの半分は65歳以上なんですよ

スクリーンショット 2018-06-28 21.53.58

この先の未来って想像できますよね・・・

自分たちの国で作った食物だけでは国民みんなに届かなくなるんですよ・・・

このの想像ができるかどうか?なんですよ・・・

続く・・・

あと最近漫画好きな方ばっかりでゆる〜く漫画紹介しているコミュニティ作ってます。
漫画好きな人は誰でも大歓迎なのでぜひ覗いてみてください↓

漫画スナック姫路

▼GROSSへのご予約・ご相談はLINE@から

友だち追加

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。
HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)
兵庫県姫路市飾磨区清水3丁目19-1
[地図はコチラ]
【TEL】079-233-7017
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】毎週月曜、月1回日曜休み有
今井のつぶやきブログ
スポンサーリンク
シェアする
NOBUYUKIをフォローする
姫路市飾磨の美容室 -HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)今井のページ

コメント