災害の準備や避難、警報の時の帰宅ついて考える

IMG_9611 今井のつぶやきブログ

どうも、姫路のクセ毛マイスター今井(@ragna31 )です。

ここ数日かなり雨です。

歴史的な大雨で色々大変な事になっております。

実際のところ災害に対して準備している人はかなり少ないと思います。

僕自身もそうです。

せめてお風呂にお水くらい貯めて置いたほうがいいと思います。

ただ避難に関しては、とても言いたいことがあります。

実は以前かなりの大雨の時に学校に避難しようとしてすでに一杯だから帰ってくれと追い返された事があります。

そんな場合逆に危なくなる危険性があるので避難しないほうがいいのでは?

って思っています。

確かにどう考えても学校に地域全員は避難できないのですよね。

なら自宅で2階に避難してる方が余程ましなように思います。

あと子供達が警報出て帰宅する時もそうです。

一番ひどい時に帰宅させてどうするのよ??

危ないから逆に避難場所の学校で待機してる方がいいのでないかい??

って思ってしまいます。

もう少し避難や警報時の対策もアップデートしていかないと、また変な事故が起きて叩かれる事になりかねませんよ。

なんか政治家同士の足の引っ張り合いしてる時間あるならこういった緊急時のアップデートをまず話し合って欲しいものです。

あと最近漫画好きな方ばっかりでゆる〜く漫画紹介しているコミュニティ作ってます。
漫画好きな人は誰でも大歓迎なのでぜひ覗いてみてください↓

漫画スナック姫路

▼GROSSへのご予約・ご相談はLINE@から

友だち追加

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。
HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)
兵庫県姫路市飾磨区清水3丁目19-1
[地図はコチラ]
【TEL】079-233-7017
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】毎週月曜、月1回日曜休み有
今井のつぶやきブログ
スポンサーリンク
シェアする
NOBUYUKIをフォローする
姫路市飾磨の美容室 -HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)今井のページ

コメント