素振りしないと、ヒットもホームランも打てないよ2

baseball_suburi 今井のつぶやきブログ

どうも、姫路のクセ毛マイスター今井(@ragna31 )です。

今日は、スタッフのケンタ君と駅前にピーリングのモニターさん探しに夜8時から出ておりました。

何せ知らない人に初めて声をかけるケンタ氏。

IMG_9670

それは怪しさ満載です。

いきなり上手く声かけできるはずもありません。

なんでもそうですが、人が簡単そうにしてるから自分ができる訳ではないのですよね。

野球の素振りでもそう。

簡単そうに素振りしてますが、色々と計算してるしいろんな角度を考えて素振りして自分のスタイルを見つけているんですよね。

やはりそういった素振りを何百回や何千回、さらに何万回と繰り返すそしてアップデートしていく事でヒットやホームランが打てるようになるんですよ。

そもそも素振りしてない子がヒットなんか打てる訳ないんです。

まぐれでもない限り。

そしてまぐれは続かないしね・・・・

まぐれに頼るのではなくしっかりとした理論を身につけてこれからも頑張って欲しいと思います。

そのための協力は惜しみません!!

今日は僕も一緒にモニター募集をしてきたのですが、一応メンツは保たれ僕の方が多くレビューを取れたので胸を撫で卸いています。

ちなみに、まず声かる一言めは、ナンパやキャッチではありませんが一番効果的でした^^

頑張れケンタ!!行けゆけケンタ!!

あと最近漫画好きな方ばっかりでゆる〜く漫画紹介しているコミュニティ作ってます。
漫画好きな人は誰でも大歓迎なのでぜひ覗いてみてください↓

漫画スナック姫路

▼GROSSへのご予約・ご相談はLINE@から

友だち追加

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。
HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)
兵庫県姫路市飾磨区清水3丁目19-1
[地図はコチラ]
【TEL】079-233-7017
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】毎週月曜、月1回日曜休み有
今井のつぶやきブログ
スポンサーリンク
シェアする
NOBUYUKIをフォローする
姫路市飾磨の美容室 -HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)今井のページ

コメント