どうも、姫路市飾磨区のHAIRESTHESALONGROSS(ヘアエステサロングロス)今井です。

髪のダメージやくせ毛でお悩みの方は是非一度ご相談くださいね

今日のお客様からの質問です。

「くせ毛をいかしたスタイリングをする時は沢山ムースをつけるんですか?」

との事です。

その通りです。

もし、くせがきつくて仕上げをウェーブぽくしたい場合ですが、まず霧吹きなどで少し湿らしてから、大福ぐらいの大きさまでムースを出して左右に1回ずつ付けるのがオススメです。

ちなみにこれぐらいです

image

これをぐらいの量を左右に1回ずつつけます

くせ毛はとても乾燥しやすいので水分がいつも足りません。

ですので、水分量の多いスタイリング剤のムースがオススメな時がおおいです。(ウェーブスタイルに限る)

できだけしっかりと付ける事でスタイルキープもしやすいので適切な使い方でスタイリングを楽しんでください。

少量ですと、すぐに膨らんできますのでご注意ください。

 

 

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です