噂のシャンプー専用手袋を試してみた

image

こんばんは、今井です。

さて、本日注文して3週間まち望んだシャンプー専用手袋が届きました^^

 

今度6月から入社予定のチヒロさんがとても手が荒れやすいとの事で導入してみました。

ご本人もご満悦そうです

image

そして装着済みなのがびっくりです

開封の儀式はないようです・・・

装着感の感想を聞いてみました

image

ゴムみたいに伸びないので少し装着しずらそうです。

ぴったりサイズだとさらに装着しにくいかもです。

ちなみにチヒロさんは手袋だとSSサイズだそうです。

このたびのサイズは7となっていますのでMサイズぐらいでしょうか??

販売は6.5もあるので注文はしてるのですが欠品でまだ届いていません・・・

装着後

image

少したるみがありますね

image

手首の長さなどはいい感じそうです。

指先です

image

結構いいかんじで密着してますね

そして、このままシャンプーをしてもらいました。

感想は、ゴム手袋より引っかかりも少なく洗いやすいそうです。

指先が手袋なしの感覚に近いとも言っていました。

そして、ゴム手袋みたいに蒸れないそうです!

ただ、乳化したあとでもシャンプーしたら手袋は染まるそうです(笑)

image

肉眼で見ると染まってるのですが分かりにくいですね・・・

結果

これは使えそうって事です!!

手あれ問題は美容師にとって切っても切れない問題です。

できるだけ素肌に近い状態でシャンプーができる事でお客様の不快感がなくなるのであれば、肌が荒れやすい美容師さんは必須アイテムかもしれないですね^^

また、このような商品の開発や研究が進む事が今後の美容師を志す方の希望になると思うのでドンドン開発して欲しいです!

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です