僕よくコームを落とすんです・・・

image

コームを落としすぎるので脳になんか腫瘍でもあって病気なのかなと思ったりもする今井です。

さて、やたらとコームを落とすので何故かを考えてみました。

ちなみに僕の愛用コームはこちら

image

シリコームシリーズです。

少し大きめですがクシ通りがよく荒目と細目のバランスがとても気に入っています。

僕はスタイリストになってからこの1本を使い続けています。

話はそれますが僕とっても物持ちがよく

image

このコームなんてアシスタントの時から無くさずかれこれ15年使ってます!

最近は消毒などの関係で

image

色違いでこんなに同じ物ばっかりです・・・

で、話がそれたんですが僕がコームを落とす理由ですが、コームの持ち方がとってもソフトなんです。

なので、お客さまの髪でひっかかりがあると弾かれて飛んでいってしまうみたいです。

もちろん、細心の注意をはらいながらコーミングをさせていただいていますが、たまにひっかかってしまう時があるんです。

そんな時、もししっかりとコームを握っていると髪がひっかかり切れてしまったりしてしまいます・・・

なので僕はコームをソフトに握っているのです。

コームを落とすのは決して脳に腫瘍があるわけでは無く、あえてコームの握りをソフトにしているからですのでご安心ください。

まぁでも100%落とさないように意識していくのがプロの仕事ですのでこれからは落とさないようにしていきます・・・

といったなんか反省ブログになってしましました

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です