毎日続ける方法

image

今日から経営者のブレストラインでとっても刺激を受けています今井です。

さて、最近毎日ブログを更新しているので少しずつですが反応を感じています。

毎日続けてすごいですねとか、この前の内容面白いですとか、いろんな反応をいただいています。

反応があるのはとても嬉しいですし重要ですよね。

でもこれでけでは毎日続けるのは難しいんです。

毎日続ける方法とは・・・

 

 

 

自分の為にしないって事だと思います。

人はとても弱い生き物ですので自分にとっても甘〜いです。

たまにメンタル強くて自分の為だけに継続する事ができる人がいますが、はぐれメタルほどレアです。

下手したら、はぐれキングほどレアかもしれないです。

1年間、毎日書く事を続けれる人は、2%ほどしかいないらしいです。

僕もこのブログが自分の為にだけだったら実はこんなに続けれていなかったかもしれないです。

僕はですが、ある頑張っている人との約束があってこれだけ続けれています。

もし、僕が毎日書けてなかってらその人に言ってきた言葉がすべて嘘になってしまう。

もちろん、続けると決めたのは自分です。

でも自分の為だけだと絶対にサボっていたと思います。

よく、お客様の為とかスタッフの為とか、くくりが大きい事が多いのですが、一人の人の為に、例えばそれが将来の子供の為にでもいいかもしれないです。

より具体的な人との約束や何かを残す為にと考えると続けやすいかもしれないですね。

あくまで、僕の個人的な意見ですので考え方は色々とあると思いますが続けれなかった方の参考になればと思い書いてみました。

さて、明日は運動会の場所取りを頑張っていきたいと思います。

 

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です