『人生の近道=楽』ではない

image

今日は自宅で半身浴をしながらの投稿です。

image

誰も見たく無いであろう男の入浴姿をあえて晒してみようと思います囧rz

半身浴してると色々と考えがまとまりやすいんですよね〜。

で、今日考えてていた事

よく、『こっちの方が近道だからこっちのやり方を真似したらいいんだよ』

って人生の先輩からよくアドバイスされます。

そんな周りくどい事するよりこっちの方が楽だよーって言ってもらえます。

本当に為になるアドバイスがとても多いので僕の人生でもとても助かってます。

でもね、ここで1つだけ間違えている事があるんです。

『コッチの方が楽だよ』

って事は何かと比べて楽だというだけであって、それは先輩が色んなトライアンドエラーを繰り返した結果回り道をしない分だけ楽っと言っているだけであって、決して楽=簡単では無いといったことなんです。

ここで、声を大にして言います

『近道=楽』ではないです。

あくまで近道だけであって何かを行動して行くといった事は全てイバラの道であります。

あくまでイバラの量が多いか少ないかの違いでしか無いのです。

僕もいくつもの成功法則的な本を読んで来ました。

確かに近道なのでしょうが実践に行動し続けている事はわずかしかないのです。

だって続ける行動自体がまず大変ですからね〜(笑)

そんな訳でこれから美容師を目指しているアシスタントの皆さんや経営者として独立を考えている方がコレを読んでいただけてましたら、ぜひ頭の片隅に置いてほしい言葉です。

『近道=楽』ではない。

あくまで遠回りをし続けるよりは楽なだけであって経験を積み重ねていかなければ何事もなし得ないのである、といった事を。

自分の戒めとしての今日のブログでしたm(_ _)m

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です