備品整備について

image

今日は、お客様と実はプライベートの時に会っていたのに全く気づいていなくて、しかも家の真ん前で会話までしていたのに完全に思い出すのに時間がかかり、かなりあせった今井です(;^_^A

さて、今日はグロスの備品について少し。

日々お客様の肌に触れている櫛や髪留め。

消毒を使用の度にしている事はもちろん、しっかりと壊れていないかも確認もしています。

image

櫛を一本一本丁寧に、欠けている所はないか?

隙間に汚れが詰まっていないか?

グロスでは2人体制で漏れが無いようにしっかりとチェックしています。

プロとして道具を大切にする事はとても大事な事だと考えています。

日本では八百万(やおよろず)の神がいて大切にしている道具にも神が宿ると古来よりいい伝えがあります。

やはり髪を扱うからには神が宿る道具でお客様に向き合いたいと思いますので、これからもしっかりと備品整備を整えていこうと思います^ ^

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です