12月スタートです!

image

早いもので、12月ですね。

12月は美容師として一番忙しい月であります。

僕も月曜以外は休み無く働く予定です。

 

さて、ここのところスタッフともよく話しているのですが、まず髪が綺麗であることが土台でその上にデザインがのっかる訳なんですが・・・

そもそも、髪はカラーとかしなければダメージも最小になるんですけど、それではなりたい自分になれないわけですよね。

だから、絶対にカラーとかパーマとかストレートをする訳なんです。

でも、それをすると絶対にダメージあるんですよね。

 

そうするとなんかこの話、矛盾してるんですよね~。

綺麗な髪にするんだったら何もしなければいいじゃんってなってしまうんですよ。

なので、前にも書いたことあるんですがダメージと仲良くなってダメージをしっかりとコントロールできれば良い訳なんですね。

 

ダメージすることが悪いわけではなく、いらないダメージをさせることが駄目なんですね。

ダメージは怖がらない、向き合うことでいろいろとデザインも楽しめますのでぜひ担当スタイリストさんに相談してみましょうね。

それでも、ダメージしてしまって困ってしまった場合はぜひグロスにご相談ください。

即効性はありませんが、しっかりと髪と向き合って綺麗になる土台は作ることはできますので^^

 

では、12月たくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です