美容師を楽しむのが12月

20151215103528

最近、お酒をひかえているのですが忘年会シーズンなので控えきれるか心配な今井です。

さて、12月といえば美容師がもっとも忙しくなるシーズンですよね。

 

でも忙しいって漢字でもかいてあるように、心を亡くすって書くんですよね。

 

なので、仕事は忙しくしてはいけないんですよ。

お客様がたくさんご来店いただけたのであれば、たくさんの方をキレイにしてそれが楽しめなければ美容師をやっている意味がない!

 

決して忙しいって事を否定してるわけではないですよ。

ただ、お客さんがたくさんご来店してくれている事を喜べて楽しめる職場であるように思っているんです。

 

僕もよく、「今日は忙しくて、仕事が楽しかったね~」って言ってるんですけど、これをやめようと今日思いました。

 

なので、今度から「お客様がたくさん来てくれて嬉しかったから、楽しかったね」って言います。

 

12月は、たくさんのお客さまのご来店があります。なので、ここで心を置き去りにするともう2度と来てくれないお客様も増えてしまうかもしれません。

心を亡くさず、明日からもお客さまの綺麗を提供し楽しみたいと思います^^

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です