年末の大掃除での豆知識

img_5939

今晩は、今日は自宅で年末の大掃除にいそしんでいました今井です。

よく、お客様との話で自分家事してますアピールを良くしていますので今日は家事してます所をアップしたいと思います。

さて、皆様お風呂の床の黒ずみってどうされてますか??

こんなやつです。

img_5939

これ、カビキラーとかでも取れなくて困っていませんか??

実はこれ、カビキラーでは取れないんです。

何故か?

さぁ、ここで普段理系美容師を全面に出していますので解説したいと思いますよ〜〜。

苦手な方はスルーしてください

実はこれは黒カビではなく石鹸などの残りカスが汚れと付着してできたものなんです。

なのでこの汚れは石鹸と同じアルカリなんですね〜〜。

なのでカビキラーもアルカリですのでこの汚れは落ちないんですよ。

では、この汚れ何で落とすかと言いますと、アルカリの反対の酸で落とします。

酸といえば、お酢とかクエン酸とかでよくテレビで紹介されてますよね〜〜。

ただ、お酢は臭いし、クエン酸だと少し酸が弱いのです。

なので、少しは汚れが取れますがガッツリは取れません。

そこで強力な酸といえばこれ!

img_5940

サンポールさまです。

これを、ティシュに染み込ませ乾燥しないように上からラップをかけて2時間程放置します。

こんな感じね。

img_5941

はい?かなり緑色で不気味ですって?

確かにかなり不気味だし、床が緑色に染まりそうですよね?

でも安心してください。

染まりませんから。

でね、放置したあと軽くスポンジでこすってあげるとですね、ビックリするぐらいに綺麗になります。

こんな感じで

img_5942

ヤバくないですか??

この白さ(笑)

ただし、サンポールの塗布ムラにはお気をつけくださいね。

出来てる所との差が激しくなりますので_| ̄|○

あと、決してカビキラーなどと混ざらないように気をつけてくださいね( ̄∀ ̄)

毒ガスで死にます。

そんなこんなで残りの大掃除も頑張りたいと思います(T_T)

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です