今年の目標は「繋ぐ」です!!

20140107004055

こんにちは、今年は仕事の内容を濃いくして行きたいと考えている今井です。

 

さて、どのような事かといいますと「人と人を繋いでいく」や、「人と仕事を繋ぐ」であったりと勝手にマッチングをしていければと考えています。

 

まず今年の前半は、「お客様とスタッフを繋ぐ」をメインで動きたいと思っています。

今ご来店いただいているお客様はもちろん、まだお会いできていないけど当店のスタッフを必要としていているお客様、とのマッチングをしていきます。

 

次に、共に業界や住んでいるところにとらわれず仕事を通して新しいビジネスを生み出せる方たちとのミーティングです。

これは、すでに新年会の幹事をかって出ていまして、すでに動き出しています。初めてのことなのでグダグダになりそうですけど頑張りたいと思います。

 

あとは、「お客様とお客様を繋ぐ」ですね。これはまだイメージが薄いんですが例えば部活を作ってみたり、綺麗になれるためのイベントをしてみたりと、価値観の近い人たちが集まってコミュニティーを作れる架け橋になれる美容室になれればと考えています。

 

今の時代すごい勢いで個々でのマッチングが進んでると思うんですよね。

タクシーのウーバーだったり、メルカリだったり、ミニモなど、ネットの普及で便利性がまして、上手く使えてる人はすごい勢いで個々のマッチングを進めています。

 

その反面、情報量があふれ本当に自分に必要なサービスを探すのが大変な人もいると思うんですよ。

 

そんな人たちの架け橋になりいろんな思いを繋げれていける人になる。

たぶん今年だけで達成できる目標ではないです。

 

でもひとつでも多く良いご縁を「繋げる」そうすることでいろいろと新しいモノが生まれてくると考えています。

 

バーチャルやSNSが普及していくからこそ、リアルに出会いつながりを繋げていく。

そんな年にしていきたいと思います。

 

さっそく来週は東京に主張で、帰ってきてたらすぐにお店の業務を整理整頓するためのコンサルを受けてと予定がいっぱいです。

 

今年もたくさんの方とリアルでお会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です