初公演、なんとか無事に終わりました。

IMG_6261 今井のつぶやきブログ

どーも、今日は緊張のあまり足がつってしまいました今井です。

さて、先日ここでも告知していたんですが本日人生で初の講演デビューでござんした。

 

12時にお店を出発し、そういえばお昼ご飯食べる時間がないやと思っておりました。

まぁ帰ってから食べようかと思っていましたら、なんとお弁当を用意していただいてたので空腹で喋らないで済みました・・・

IMG_6256

結構立派なお弁当でしたね。

でね、ご飯と食べていたらどんどん時間がせまってくると緊張して来てお腹が痛くなっちゃたんですね・・・

 

あまりのアウェー感に思わずスタッフにトイレからラインで救いを求めてしまいました・・・

IMG_6264

ネタを振られたり、応援されたりでとりあえず「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・・」とシンジくんを思い起こしながらトイレを後にしたわけんですね。

 

そしていざ会場で、まさかのプレゼン資料がPCと繋げないトラブル発生。

 

まじか・・・・

 

映るのは映るのですが、アニメーションがなく質問して答えが後から出てくるはずなのにすでに回答がみえてるという・・・・

135名の前でプレゼン資料がうまくいかない状態での初デビュー。もちろん不安しかありません。

 

でもまぁ仕方ありません、ここは綾小路きみまろ師匠のツカミネタで会場をホットにすれば乗り切れるはずと思い、いきなりありふれた挨拶の後にぶっ込んでいきましたよ。

「いや〜今日は美しい女性の方々ばっかりですね〜〜、顔から下が・・・・」

 

会場は静寂に包まれましたね・・・・

 

後からスタッフになぜそのネタをチョイスしたのかがわかりませんと、突っ込まれましたよ、ええ〜。

とりあえず、そこは置いておいてようやくスタートです

IMG_6261

なんか、後で写真で見ると恥ずかしいですね(笑)

必死に画面見ながら朗読してるただのおっさんでした・・・

 

そしてその後、軽くデモンストレーションでブローやアイロンのコツをお伝えしまして

IMG_6263

IMG_6262

少し喋りすぎて時間が押してしまったのは申し訳ない状態でした。

 

まぁ、こんな感じで無事に初公演は終了しましてホッとしております。

 

このような貴重な経験をさせてもらえた、同級生の美しい人妻に感謝ですね。

 

また機会があればこんな仕事も面白いのでしてみたいと思います(^o^)

 

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。
HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)
兵庫県姫路市飾磨区清水3丁目19-1
[地図はコチラ]
【TEL】079-233-7017
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】毎週月曜、月1回日曜休み有
今井のつぶやきブログ
スポンサーリンク
シェアする
NOBUYUKIをフォローする
姫路市飾磨の美容室 -HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)今井のページ

コメント