当たり前の話ですが今後、女性美容師さんの働きやすい環境を作ることって大切ですよね〜〜ってお話

IMG_6385 今井のつぶやきブログ

こんばんは、2月になぜか異様なぐらいに忙しく毎晩午前様でそろそろおかしくなるのでは??って少し心配な今井です。

でもお酒は控えめなんで大丈夫なはず!!

 

さて、今日は前から交流はあったのですが意外と仕事のお話をする機会がなかったので、一度ゆっくりと機会を設けましょうって約束をしてましたとある女性美容師さんと会食に行っていました。

 

そこで、色々とお話をしていたんですがやっぱり働く環境を整備することって本当に大切だなぁ〜って改めて思いました。

 

その方も30代の方だったんですが、色々と将来を考えると今の職場でいいのか?って悩まれていたんですね。

 

僕が昔勤めていた会社もそうだったんですが、考え方ややり方が古いと女性のスタッフって本当に働きにくくなってるんですよね実際・・・

 

そうなると、根性論だけでは乗り切れなくなるんですよ。

男性と違って女性は特に辛いのが体だけの問題ではなく色々と出てきますからね。

 

そんなこんなで、雇用されている美容師さんとお話していますと自分のお店もしっかり取り組んでいっておかないと、結局誰も残らない組織になってしまうので、自己の戒めとしてさらに色々と環境整備に取り組まなければと良い刺激になりました(^ ^)

 

もしそこの会社を将来的に退職された時には是非っと当店を売り込んでおいたところはちゃっかりしています(笑)

IMG_6384

本日はお付き合いありがとうございました〜〜^^

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。
HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)
兵庫県姫路市飾磨区清水3丁目19-1
[地図はコチラ]
【TEL】079-233-7017
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】毎週月曜、月1回日曜休み有
今井のつぶやきブログ
スポンサーリンク
シェアする
NOBUYUKIをフォローする
姫路市飾磨の美容室 -HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)今井のページ

コメント