3月になったので紫外線に意識を向けていきましょう

gf1140385605x-re

今日は、キャラ弁を作るのが意外を通り越して面白いと言われた今井です・・・

なんか、男の人が作ってる〜〜って感じですねと言われたので次回作る機会があればさらに男らしくいきたいと思われます( ´Д`)y━・~~

 

さて、題名にもなっているのですがもう紫外線???って思われるかもしれません。

 

でもね、実は3月から4月はすでに1月の倍近く紫外線量が増えているのです!!

以前書いたブログを読んでいただけると詳しく書いています

紫外線について

めんどくさい方はこちらの図を見てみてね

紫外線

3月からすでにやばいですよね〜〜

そんな訳でお店でもすでに紫外線対策はお伝えしておりまっす。

 

紫外線が強くなってからでは遅いんですよね〜〜。

強くなる前からしっかりと予防しておくことで、夏に急にダメージを感じることが少なくなります。

実は7月ぐらいに急にパサつくのはそれまでの紫外線ダメージの蓄積によるものが多いです。

 

でもなぜか急に傷んだって感じてしまうんです。

 

徐々に変化していってるものって人って分かりにくいものなんですよ。

脳のアハ体験もそうですよね〜〜

少しずつ変化してるものを見つけるのは難しく変わってしまってよ〜〜く見ると「あっ変わってる!!!」ってなるんです。

 

まぁそれが7月ごろに訪れてるだけなんですけどね〜〜。

 

そんなこんなで今からしっかりと予防に意識を向けていきましょう!!

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です