ふとした時に泣きそうになった話

IMG_7012

こんばんは、明日は休みなのでまったりとした夜を過ごしているところです。

 

今日はゴールデンウィーク最終日といったこともありまして、お店が本当にお暇だったんですね・・・

ちょっと悲しいんですが、この暇な時をどの様に有効に使うかってとても大切だと思うんですよね。

 

そこで思いついたのがハッピーフライデーならぬハッピーサンデーです!

僕たち美容師って別に金曜早く帰りたいってあまり感覚的にないと思うんですよね〜

 

だってそこで早く帰っても残り2日忙しいから飲みに行こうっとてならないと思うんですよ。

 

なので日曜が暇とかあまりないので、たまにはスタッフに早く休日前に帰ってもらおうってしてみたんです。

もちろん、やること全て終わらしてからですけどね(笑)

 

そして、スタッフが帰って事務仕事やスタッフのSNSのチェックをしてたんですね。

するとこんなことが書いてるではありませんか

 

スタッフの彩加さんとランチ🍽 #神戸館 行ってきました♪ ・ ・ 美容師ってお昼ご飯食べる時間がなくて、立ちっぱなしで、帰りも遅くて、、、、ってイメージですよね? GROSSではお昼休憩がきっちりあります!(だいたい!笑) ちゃんと休憩して、いつでも100%でお客様をお迎えしております。 美容師の仕事がどれだけ楽しくても、やっぱり人間なのでお腹も減るし疲れるし眠くもなります。 心と体に“ズレ”が出てきます。 その結果、美容師が嫌になります。そんな方たちを美容師になってからの10年で何人も見てきました。ただ、お昼休憩をちゃんと設ける事や、定時に仕事を終えて帰宅する事は正直難しい事だとスタッフの私でも感じる事なのでオーナーはもっと大変なんだと思います。こんな環境で楽しんで美容師が出来る事に感謝だなってつくづく思ったランチタイムでした(^^) ・ ・ ・ #グロス#ヘアエステサロングロス#美容院#サロンモデル募集#チヒロ#chihiro#ちひろ#飾磨#網干#高砂#姫路#エステ#カラーエステコース#アレンジ#ヘアアレンジ#hairarrange#イルミナカラー#イルミナ

CHIHIROさん(@chihiro_gross)がシェアした投稿 –

美容師ってお昼ご飯食べる時間がなくて、立ちっぱなしで、帰りも遅くて、、、、ってイメージですよね? GROSSではお昼休憩がきっちりあります!(だいたい!笑) ちゃんと休憩して、いつでも100%でお客様をお迎えしております。 美容師の仕事がどれだけ楽しくても、やっぱり人間なのでお腹も減るし疲れるし眠くもなります。 心と体に“ズレ”が出てきます。 その結果、美容師が嫌になります。そんな方たちを美容師になってからの10年で何人も見てきました。ただ、お昼休憩をちゃんと設ける事や、定時に仕事を終えて帰宅する事は正直難しい事だとスタッフの私でも感じる事なのでオーナーはもっと大変なんだと思います。こんな環境で楽しんで美容師が出来る事に感謝だなってつくづく思ったランチタイムでした(^^)

そんなこと書いてくれてたら泣けてくるじゃありませんか(T ^ T)

もっと君たちが働きやすく、美容師として輝いて働ける環境を作れる様に頑張ります・・・

 

よかったらスタッフのチヒロのインスタフォローよろしくお願いします^^

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です