髪質改善をしていく中で注意していきたい事

IMG_4229

こんにちは、最近とっても早起きな今井です。

アルコールを抜くとこんなにも朝が清々しいモノなんですね〜〜

ただ、今日は以前からの約束があるので久しぶりのお酒です。飲み過ぎないようにしたいと思われます。

 

さて、髪を綺麗にしていく中で気をつけておきたいことをお伝えしたいと思います。

以前にも色々と書いてはいるのですが、復習の意味と最近思うところを伝えれればいいかなぁ〜

 

前の記事↓↓↓↓↓

image
「美しい髪が人生にワクワクと感動をプラスしてくれる」を自分のキャッチコピーにしようかと最近考えていながら美髪研究にいそしんでいる今井です今朝ですが、めざましTV...

 

image
昨日はキレイな髪について自分の考えを書いてました。髪がキレイな人そこで水分補給に辿りつきました。って事だったのです。で、僕自身自分お客様に対してずっと髪に水分補...

 

IMG_6453
今日は久しぶりに下の娘のお弁当を作るため早起きをしたのでとっても眠たい今井です。いつもキャラ弁を作ると意外ですねって言われます・・・デザートがめんどくさくなった...

 

とまぁこんな感じで書いてきたわけなんですが、最近思うところはお客様にもっと信頼していただける自分になることが大切だなと思っております。

 

もちろん長年通っていただいているお客様は信頼してお任せいただくことも多いです。

でも、初めてお会いするお客様にとって

「本当にこのスタイリストさんにお任せして大丈夫??」

と不安に思わせていないか?

もっとお客様の悩みは別のところにあるのではないか?

と、よりお客様に向き合わなければいけないと感じております。

 

髪質改善をしていく場合、何よりもお客様と二人三脚でなければいけないのに、信頼関係が抜けていては話にならないのです。

どのように髪質を改善して行くのか?もちろん工程もとても大切です。

でもその前に、お客様にとって信頼していただけるスタイリストを目指して行こうと最近考えていますので、またご意見があれば色々と教えていただけると嬉しいです^^

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です