テアレズシートがすごいって!!

貼り付け

こんばんは、姫路のくせ毛マイスター今井です。

さて、今日は美容師さんあるあるの手荒れについてです。

先月のことですが、とある○丸さんから手荒れがよくなるシートをサンプルでいただいたんですね。

さすが太っ腹な○丸さん!○丸さんって書くとまるで太いようですが、最近細くなっているそうです。

話は戻りまして、先月はあまり忙しくなく、スタッフがあまり手荒れすることがなかったので出番がありませんでした。

そして今月はストレートが多いこともあり少し荒れ始めたんですね。

ここで放って置くと悪化しますのですぐにシートを使ってもらいました。

まずビフォーです

美lほー

ビフォー

中指の関節部分が赤くなって荒れ始めています。

そしてこんな感じでシートを装着

貼り付け

そしてこちらが3日後のアフター

アフタ

いい感じです。

そして本人の感想です

赤く腫れてた所が引きました。

傷が治るというよりは
手荒れ独特の痒みがないので
治りかけては寝てる時に掻いてしまってまた酷くなって、、、、
の繰り返しがでなかったので
貼り続けた3日間、痒みがないのはとてもよかったです。
ただやはり日常生活(洗い物やお風呂)の水を使うと端から剥がれてくるのでずっと貼り続けるのは難しかなと感じました。

テアレズ自体は柔らかくて
テープ荒れもせず、違和感もほとんどなくてサロンワークや生活に支障がなくとても過ごしやすかったです。
取れないよーにテアレズの上からテーピングや防水テープなどをすれば剥がれたりする事は防げるかと思いますが、固定されてしまいそうで箇所にもよるかなぁという印象でした。

私はいつも特定の部分が痒みが出て全体的に腫れてきて汁が出るの繰り返しなのでその箇所を集中して治す事ができました。
「痒み」1番手荒れの敵なので
それを抑えれるのは治す為の1番の近道なのでとてもよかったです。

かゆみって我慢できないですもんね〜。痒みがましになるとひっかかなくなるので広がりにくいのかもしれないですね。

スタッフの手荒れ問題は美容師からは切ってもきれない悩みなので、このアイテムは今後手荒れで悩む美容師さんの強い味方になること間違いなしですね♪

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です