山本五十六さんの話

山本

こんばんは、姫路のくせ毛マイスター今井です。

 

昨日は毎月の勉強会で京都まで行っておりました。この6月でちょうど1年になります。毎月京都まで通うのが最初はどうなることかと思いましたが結構なれるもんです(笑)

 

さて昨日初めて知ったのですが、山本五十六さんの有名な言葉

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」

て言葉があるのですがこれに続きがあるのだそうです。

さらにこの言葉が続くそうです

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

なるほどです。

色々と勉強になる言葉ですね。

 

ちゃんと勉強してきた内容が活かせるようにまた明日から頑張りたいと思いますね。

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です