髪質改善するとどうなるの??

IMG_7271

こんばんは、姫路のくせ毛マイスター今井です。

最近梅雨のせいでしょうか?くせ毛のお客様の来店が多いです。

 

さて、そもそも髪質改善って??と思われる方も多いと思います。

 

グロスで考えている髪質改善とは、今生えている髪をより手入れしやすいように改善していくことです。

 

新しく生えてくる髪をくせ毛から直毛に変えたりするわけではありません。

 

今のある髪の髪質が少しでもお手入れしやすいようにコンデションを整え、いつでもしたいスタイルに出来るようにしていくことが髪質改善です。

髪質改善をするにあたり、ストレートやパーマ、カラーをしていくこともあります。

 

髪質改善とはダメージを無くすことではなく、いかにダメージを少なくし、扱いやすい髪にしていくことを指しています。

 

もちろん、ダメージのケアもしっかりとしていきます。

ただトリートメントがメインといったわけではないのです。

IMG_2389

 

なので髪質改善とは、ダメージを減らしながら髪質をよくするために他メニューもする場合もありますが、髪のお手入れをしやすくし改善をしていくメニューを表しています。

なので髪質改善をしていくと結局お手入れがしやすくなります。

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です