「〇〇cm切ってください」と言わない方がいい理由

images

こんばんは、姫路のくせ毛マイスター今井です。

さて、本日はいきなり本題に入りたいと思います。

美容室でよくある風景なのですが・・・

美容師「今日はいかがなさいますか??」

お客様「今日は伸びた分2cm切ってください」

 

僕この会話とても危険だと思っております・・・

なぜ危険かと言いますと、人によってcmの感覚ってすごく誤差があるからなんです。

 

試しに周りの人に5cmってどれくらい??

って聞いてみてください。みんな長さが絶対に違いますので。

 

これをオーダーしてしまうので切られすぎた問題が出てくるのです。

1cm切って欲しいとオーダーしたのに思ったより切られすぎた・・・

よく聞くお話ですね。

 

まず、美容師側も気をつけないといけないのですが、お客さまもぜひオーダーの時にはcmではなく色々美容師さんとすり合わせをしてみてくださいね♪

今日はそんなこんなのお話でした。

 

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です