頑張ったんだなぁ〜と素直に感じたこと

images (1)

こんばんは、姫路のくせ毛マイスター今井です。

昨日は昔働いていた桑原くんにカットしてもらいに行ってきました。

GROSSで1年前まで働いていてくれていた子です

image
先週の月曜日はおやすみ!ということで。。岡山県へ行ってきました٩('ω')وワーイ特に何も調べずにいったのですが。。とりあえずドイツの森へ行きました!町並みとい...

これを書いていたパンダ好きの可愛いらし男の子です。

 

退職の理由は実は子供ができたからでした。

まだアシスタント1年目、しかも個人店。そんな状態では中々奥様と子供を養うのは難しい状況でした。

 

僕がもっとできる経営者だったら良かったのですが、個人店で背負えるレベルではないと判断しました。

なので僕は、美容師向いてないから美容師やめて工場とかで働くか、美容師続けるならちゃんと社会保険が整備されているところで働いたら?と勧めました

その時「死ぬ気で頑張るのでうちで続けさせてください」と言ってた真剣な目は覚えています。

 

でも子供を育てるのに社会保険が整備されていないのは難しいから、ちゃんと整備されているところに行きなさい、と急いで面接を受けてバタバタの状況で退職してしまいました。

この時は本当にごめんねといった思いと、本当に頑張れるのか??といった思いと色々と複雑でした。

 

退職後一度アヤカさんの結婚式で会った時はまだとても頼りなかったのですが、昨日1年ぶりに会ってびっくりしました!

 

ネットではよく見ていたのですが、実際に会うと本当に立派になっていました(泣)

IMG_7881

緊張しながら切ってくれています(笑)

とても堂々と、迷いなくハサミを入れている姿にとても感動でした。

 

本人もあの時「美容師に向いてない・・・」って言われたことずっと覚えてますよ!

と言っておりました。

こんなに立派になっていたので大きな声で謝りたいと思います

「美容師向いてないなんて言ってごめんなさい」

 

このブログも読んでくれているみたいなのでしっかり謝っておこう・・・

 

もう立派な美容師さんです。

人は死ぬ気で頑張れば変われるんですといった事を全身全霊で見せてくれたと思います。

 

僕も負けないようにしっかり頑張りたいと思います。

 

桑原くん、スタイリストデビューおめでと〜〜〜

 

また遊んでくれるのを待っておこうと思います。

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です