やっぱり歯医者と美容室って似てるなと改めて思った事

125007mr 今井のつぶやきブログ

こんばんは、姫路のくせ毛マイスター今井であ〜る。

今日は改めて実感したんですよ。歯医者と美容室似てるな〜〜って。

 

なぜかと言いますとね、先日てか土曜だったかな奥歯の銀の被せが取れれしまったんです。

 

奥歯だから小学生の時に治したところだと思っておりましたら、なんと一番奥の親知らずの被せがとてれていたんですよ。

 

ちなみにこの親知らずの治療は3年前ぐらいにしたばかりのところでした。

 

この親不知の歯の治療をした歯医者さんなんですが、別の治療した被せも昨年取れてしまったんです・・・

 

いやぁ〜こればっかりは時間が立たないと分からない事ですよね〜〜

それこそもっと前にしてる被せなんか全然とてれませんからね。

 

やっぱり、後々考えて見ますとこの被せがよく取れる歯医者さんあまりカウンセリングしてくれてないんです。

ただいつも待たずにささっとしてくれます。

 

これ美容院でもよく見かける風景だなと・・・

 

そして2年とか3年経ってお任せしてたのに意外と髪がボロボロみたいな。

 

いや、本当カウンセリングって大事ですよね。

ちなみに今行っているところは、ちゃんと治療前と治療ごの歯の写真を撮ってくれてどのような治療方針かきっちり伝えてくれます。

 

今回の被せが取れた原因もしっかり教えてくれました。

 

やっぱり、美容院も歯医者さんも経過年数が経たないと分からない事もあるので本当に似ているな〜って思った本日でした。

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。
HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)
兵庫県姫路市飾磨区清水3丁目19-1
[地図はコチラ]
【TEL】079-233-7017
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】毎週月曜、月1回日曜休み有
今井のつぶやきブログ
スポンサーリンク
シェアする
NOBUYUKIをフォローする
姫路市飾磨の美容室 -HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)今井のページ

コメント