安心してください!ショートでも大丈夫です

image

「美しい髪が人生にワクワクと感動をプラスしてくれる」を自分のキャッチコピーにしようかと最近考えていながら美髪研究にいそしんでいる今井です。

キャッチコピーは今の所さだまっていないので色々と変化していきます(笑)

 

さて、またまたですが本日もストレートのご紹介です。

 

このたびで2回目のご来店で、ずっと広がるクセで悩まれていました。

 

人生で1回だけストレートをあてたことがあるとのことでしたが、その時にあまりいい思い出がなくそれ以降かけていなかったらしいです。

自分の髪質を本当にどうにかしたい、と切実におなやみでした。

初めてのご来店の時にいろいろと悩みをお聞きして、1回目のグロスのヘアエステにご納得いただけましたら、2回目にストレートをかけさせて頂く流れでした。

2回目もしっかりと毛髪診断をした上でストレートの技術に入りました。

まずビフォーです

image

一本一本がねじれていて大きくうねるクセになっています。髪の量も少し多めです。

このまま普通に矯正をするとハの字にひろがった台形ヘアーになったり、クセを伸ばそうとしすぎてテンションをかけすぎたアイロンで毛先のじりつきが出やすい仕上がりになりやすいです。

 

そこでアルカリの強さは強すぎず、高還元の薬剤で時間を少し長めにおきます。

その後低温でアイロンのテンションをかけずしっかりと伸ばしていきます。

そしてアフター

image

乾かしただけです。

はいっっ

自然に仕上がりました(^^)

髪質でお悩みの方はぜひご相談ください。

その方の髪質にあったスタイルや技術をしっかりとご提案させていただきます。

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です