万能薬は世の中にはありません^^

御路ナイン

「美しい髪が人生にワクワクと感動をプラスしてくれる」を自分のキャッチコピーにしようかと最近考えていながら美髪研究にいそしんでいる今井です

本日は節分ですので鬼がGROSSにもご降臨するみたいです(笑)

さて、いきなり本題ですが万能薬ってあると思いますか?

僕のなかで万能薬といえばこの二つ・・・

seirogann

いわずと知れた正露丸!!

腹痛から虫歯まで、なんと第二次世界大戦前の日本では結核や虚弱体質などにも効果があるとされてたみたい・・・まじかよ(笑)

 

御路ナイン

続きましては外傷の神!オロナイン様これも「適応症は尋常性ざ瘡(にきび)、吹出物、顔面単純性粃糠疹(はたけ)、熱傷第一度(やけど(かるいもの))、凍瘡ひびあかぎれ、各種外傷足白癬(水虫)、体部白癬(田虫)、股部白癬(いんきん)、頭部白癬(しらくも)となっており、殺菌消毒に有効な主成分が熱傷・外傷や細菌真菌感染症に効果を示す、とされている」

いろいろ効くんやな~~と関心しています。

じゃあですよ、髪に万能なトリートメントはあるのか???

それは・・・・・

 

ないです(汗)

そもそも万能でどんな髪質にも対応できる物があるんだったら、これだけいろんなトリートメントは出回らないです。

お客様によって髪の質は様々でしっとりさせたい人もいればハリコシが欲しい人もいる。

それによって、髪に作用する成分は変わってくるので、もし万能的にしっとりしてハリコシあってサラサラでってなる成分あるんだったら、マジで誰か教えてください(汗)

でもですよ、万能ではないかもしれないですが、傷んでいる髪の毛だったら絶対に足りてない物はあるんです!

それは、水分です。

ビビリ毛、チリチリな毛にはあまり実感はないかもしれませんがそれ以外の髪でしたらほとんどの髪は実感できます。水分が入った髪のサラサラ感を!

どんな髪も水分が無いと硬くなります。そうまるで高野豆腐のように・・・

さぁ皆さんも髪の潤い生活をはじめませんか??

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です