やっぱり油分じゃないんだな~~

こんばんは、イマイです。

さて、今日はこんな症例を見てみましょう。

まず、こちらの写真をご覧ください

image

こちらのお客様は本当にケアに力を入れていまして、美容師さんからすすめられた物は必ず使い、朝晩としっかりと3種類ものトリートメントを使用されていたみたいです。

でですね、根本の束間も見ていただけると分かりやすいのですがちょっとオイリーな感じになっています。

ツヤ感も少しギラッとした感じになっていますね。

これは、ほとんど油分やシリコンの影響です。

別に油分やシリコンが悪いわけでは決してないですよ!

つけすぎだったり、使いかとのレクチャーが行き届いてなかったりと、いろいろと要因はあるかもしれないですが、まぁ現状が乾燥してて気になったらつけてしまうと思うんです。

そして、このたびしっかりと水分補給をしてから、適度な油分でしあげていきました結果

image

はい!!

自然なツヤ感にしあがりまして^^

ここで何度もお伝えしてるんですが大事なのは水分バランスと油分バランスですよ~~って事ですね。

では皆さんの髪の健康を祈って飲みに出かけてきます(笑)

ご予約はこちらをクリック

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です