僕が思う理想の美容室

C37A2477

昨日、「かぶりものはちょっと・・・」と言われスタバで出入り禁止をくらいましてへこんでいます。

かみのけさん今井です(笑)

さて、自分が理想とする美容室についてです。

僕のイメージは総合病院のようにいろんな科があり、そのエキスパートの方がそろってて、そしてリッツカールトンなど代表的なホテルのホスピタリティーを兼ね備えた美容室を作って行きたいと考えています。

まず、総合病院のイメージですがお医者さんも色々と科が分かれてますよね。

美容師さんも、絶対に得意不得意があります。

先に言っておきますと、僕はヘアセットやアレンジはあまり得意ではありません・・・

だから、上手だなと思う美容師さんを紹介する事が多いです。

やはり1つの事に集中してそこの分野で突き詰めていく方が僕は良いと考えています。

お医者さんも結構そんなイメージです。

とりあえず、いろいろな科で経験を積んで自分にあった科を選びそこで突き抜けていく。

僕、美容師もそれでいいんじゃないって思ってます。

ヘアケアが得意な人がいて、カラーが得意な人、セットが好きな人、

そんないろいろな得意や好きをもった美容師さんが集まるお店にしていきたいと考えています。

 

そうすると、別に他店の美容師さんを紹介しなくても1つのサロンでお客様の思いを叶えれると思うんですよね。(自店より上手な人がいればもちろんそこを紹介します、それがお客様のためでしたら)

僕は、一人の美容師がすべてトップクラスに上手な人はたぶん天才の領域だと僕は考えています。

僕は天才ではないのでいろんな得意をもった美容師さんが楽しく働ける環境を作る事が最終目標の一つでもあります。

そして、総合病院でもそうですけどそのいろんな科の中でも例えば心臓外科が有名みたいに、GROSSはヘアケアが有名みたいになるようにしていきたいと考えています。

 

僕の求めるホスピタリティーについてはまた後日かきたいです。

なかなか、上手く伝えれてませんが今後もこんな事をかいていきたいですね。

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です