ダメージが気になるあなたへ

C37A2477

どうも、姫路市飾磨区のHAI RESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロングロス)今井です。

タイトル通りダメージって気になる人多いです。

そのダメージ、一回の美容室のトリートメントで治るとお考えでしょうか?

もし、そのようなトリートメントをお探しでしたらやめておいた方が良いとアドバイスさせていただきます。

なぜかと言いますと、その様なトリートメントは十中八九コテコテにコーティングを施工している事が多いからです。

車のガラスコーティングに近いようなものですね。

そんなにカチコチにコーティングしちゃうと後で絶対に余計にパサついてきます。

昔のことわざで、「急がば回れ」って言葉があります。

髪を本当に綺麗にしていこうと思ったらまさにこの言葉通りです。

髪の長さにもよりますが、今長さが40cmぐらいある方は髪の毛先は4年前に根元にいた髪になります。

4年間色々なダメージを蓄積している事は間違いない訳ですのでそれを一日でどうにかしようとする方が無茶なんですよね(T_T)

地道に少しずつですが根本の髪のダメージを極力少なくしながら、毛先は水分補給をしてパサツキをおさえて、髪のとかし方、ドライヤーのかけ方、コテやアイロンの温度、シャンプーや日々のケア用品の見直しといろいろとしていかなければいけません。

これらを、一気にしようとすると気がめいってしまいますので、ひとつずつ習慣化していけるようにアドバイスしています。

お金をかけなくても出来る事もたくさんあります。

そして、それ以上の結果を出したいときにはケア用品に頼る方向でもいいと思います。

まず、髪のとかし方、ドライヤーのかけ方、コテやアイロンの温度だけでもみなおしてみてはいかがでしょうか?

詳しく知りたい方はラインでメッセージいただけましたら手の空いている時にお答えしますのでお気軽にお問い合わせくださいね^^

ラインはページの一番下から友達申請いただければOKです。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です