ご新規の方はカウンセリングに1時間お時間いただいております

C37A2477

どうも、姫路市飾磨区のHAIRESTHESALONGROSS(ヘアエステサロングロス)今井です

髪のダメージやくせ毛でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

ラインからでもお気軽にご相談受け付けています。

さて、昨日書きたかった内容をじっくりと書いていきましょう。

GROSSではご新規の方皆様にカウンセリングのお時間として1時間頂戴しています。

これ、「長い」って感じられるかもしれないですが、初めてお会いしてお客様の髪の状態をしっかりと把握するためには絶対に必要な時間なんです。

何もしていないバージン毛の方は別として、現代の大人女性でカラーや、パーマの経験が無い髪は、ほぼお見受けしません。

特にロングの方ですと髪の長さが40~50cmはあるので4~5年間の経歴までさかのぼってお伺いする場合もあります。

なぜ、そこまでしないといけないか?もちろんお客様の髪を最高にキレイな状態でお帰りいただくためです。

仮にですが、ぱっと見たところはそんなに傷んでいないように見えてるのでパーマをかけたりすると、実は3年前ぐらいに縮毛矯正をかけていた事があり毛先がジリジリになる事があります。

なんか、パーマで失敗しちゃうパターンのひとつでもあり、経験されたことがある方も多いのではないでしょうか?

そのような、失敗が起きる理由は美容師側の聞く時間が圧倒的に短いから起きてしまう事故のようなものです。

それは、ちゃんと時間をかけてお伺いしておけば避けれた事故でしかありません。

GROSSではそのような失敗でお客様の大切な髪を傷めたくありませんので、お時間をかけしっかりとカウンセリングさせていただいています。

僕の中では1時間でもお互いに理解しあうのは足らないのでは?と思っているぐらいです・・・だって長年寄り添っている夫婦ですら理解しあうのは難しいですから(笑)

で、ですね、GROSSのカウンセリングがすごいですよって事が言いたいわけではなく、初めてGROSSに行こうかな?って考えている方がいましたら初めは少しお時間がかかると思って来て頂けると嬉しいですって事です。

それでは、皆さん今週もはりきって一度きりの人生をキレイな髪で楽しみましょう。

髪のケアでお悩みの方は一度ご相談くださいね^^

お問い合わせはLINE@にて受付しています。お気軽にお尋ねください。

ご予約の方はこちらから↓↓↓↓

ご予約はこちらをクリック

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です