毛先のダメージ注意報

紫外線

最近、ブログを続ける事が目的になってしまって、本来のブログの目的を取り戻す事(お客様がケアに役立つ情報を届ける)を思い出した今井です!

さて、乾燥の季節が終わりを迎えようとしています。

ただ、ここで油断しているとダメなんですね・・・

次は紫外線の季節がやってまいります。

紫外線

こちら気象庁の発表データでございます。

3月を見るとですね、なんと1月の倍もあるんですよ・・・

3~5月は結構気候もよく外出も増えてきます。

髪もしっかりと紫外線予防と、その後のケアをしていきましょうね。

予防としましては、まず日傘や帽子がベストです!もちろんUV対策ようね^^

それが、面倒な場合は効果としては少し薄いですが、UV対策用のヘアスプレーやヘアクリームを塗る事です。

特に最近はやりのグレージュやASH系の色素は紫外線に弱いので、しっかりと予防することで色味を長く楽しめますよ。

そして、もし紫外線で傷んでしまった場合は、すかさず水分補給をおすすめします。

肌の日焼けもすぐに化粧水をぬることで少しましになりますよね。

髪も日焼け=軽いやけどなのできっちり水分補給が必要です!

化粧水へのこだわり

保湿と補給の違い

いまから、お花見、行楽シーズンと楽しみがいっぱいですのでぜひ髪の紫外線予防もおわすれなく~~~~

それでは、よき週末を~~~

髪のケアでお悩みの方は一度ご相談くださいね^^

お問い合わせはLINE@にて受付しています。お気軽にお尋ねください。

ご予約の方はこちらから↓↓↓↓

ご予約はこちらをクリック

#ヘアケア #姫路 #美容師 #ダメージ #髪質改善

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です