シャンプーモデルに行ってきました

image

今日はですね、未来の素敵な美容師さんになるために頑張っているライトイヤーさんの新人さんのシャンプーモデルに行ってまりました^ ^

image

姫路駅の南側にある元気な美容室です。

こちらのオーナーの松海さんにはいつもお世話になっていますf^_^;

今日はですね僕も懐かしのサイドシャンプーのモデルでした。

image

こんな感じのシャンプー台です。

僕も18年前はこれで練習してましたね〜^ ^

このシャンプー台で何回腰をいわした事か

そしていざシャンプーの夢の世界へ

image

そしてシャカシャカされてるんですが、まだ練習して一週間ぐらいらしいです。

何もかも初めてなのにとても練習をしてるのが分かるぐらい工程をしっかりとしていました。

でもまだやっぱり水しぶきが飛んじゃうですね〜^ ^

これは、誰でも通る道です。

そこで優しく師匠の松海さんが優しくレクチャー

image

教え方が優しいのなんのって^ ^

僕も早くこの仏レベルにならなければなと勉強させていただきましたm(_ _)m

やはりキャリアのさが歴然でした。

その後なぜか私ごときが少しだけシャンプーのアドバイスを頼まれましてf^_^;

ちょいとだね、アドバイスさせていただきながら1時ほどシャンプーのレッスンが終了です。

image

ハイ。よく出来ました^ ^

そしてなぜかピンボケ(笑)

でもってドライのレッスンです。

image

笑顔でのドライレッスンでまるですでに美容師さんのオーラが出ています^ ^

ちなみにわかりにくいかもしれないですが、ドライヤーはまさかの今話題のヘアビューロン( ̄▽ ̄)

流石はライトイヤーさん。トレンドもしっかりと抑えてらっしゃる。

てなわけで、未来の美容師さんの為にモデルになりに行ってましたが、これからも色んな美容室さんでモデル募集がありましたら、お手伝いしますので是非声をかけてくださいね〜^ ^

頑張るのだ若者たちのよ^ ^

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です