消毒への取り組み(ハサミ編)

image

カラーの安全性に引き続き、次は美容器具の安全性についてです。

GROSSではハサミはお客様一人カットさせていただくごとに必ず

エタノール消毒をしています。

まぁ、法律で決まってますのであたりまえの事なんですが・・・

美容室の消毒について

では、どのようにしているかといいますと、

コットンにエタノールをしっかりとしみ込ませます

image

しっかりとたっぷりしみこませて

image

丁寧に刃先まで拭いていきます。

そして、消毒済みの物しか置かないシザーケースにそっと置きます

image

このようにとってもシンプルで時間もそんなにかからないです。

 

ただし、もし自分の指を切っちゃた~~~~

image

実際に切ったわけではありません。ボールペンで落書きしてます。

みたいな場合は、ハサミをしっかり洗浄してからのエタノール消毒になります。

いちいちそんなに消毒しなくても~~??

って思われるかもしれませんが、「髪をキレイにします」っていってるのに

使ってる道具が不衛生なのはありえないですから(汗)

お客様がこれからも感染病などに不安にならないようにしっかりと消毒を続けたいとおもいます!

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です