髪の水分補給について

image

昨日はキレイな髪について自分の考えを書いてました。

髪がキレイな人

 

そこで水分補給に辿りつきました。って事だったのです。

 

で、僕自身自分お客様に対してずっと髪に水分補給ができる化粧水を8年間使い続けて感じた事何ですが、ちゃんと使い続けていると髪がキレイなんです。

カラーをしたりしているのでダメージが無いとは言えないです。ダメージはもちろんあります。でもサラサラなんですよね。

image

image

そして、この化粧水お肌にも使えるので自分の手もスベスベなんです。

image

だからこそ自信をもって言えるのですが、やっぱり水分が大事なんだよって。

 

全てのお客様に適応できるか❓

 

と言われるとくせ毛でゴワゴワしている人は実感しにくいと思います。

 

その場合僕はくせ毛の方はサラサラな質感にされたいのであればストレートパーマをオススメしています。くせ毛がキツイ場合はもちろん縮毛矯正もすすめます。

 

もちろんダメージはあります。でもできるだけ負担を軽くしながらストレートにする事は可能です。

最終的に、ダメージは少なく手触りが良くなる事にフォーカスしています。

そしてダメージをあまり進行させないように日々のホームケアをしつかりと提案していく事をサロンワークで意識しています。

その日々のホームケアで一番に大事な事が水分補給となるわけです。

お顔でも洗顔した後は化粧水、乳液とつけていくと思うのですが髪にはどうですか?

まぁこれは日々営業中にお客様に説明している事なんですがf^_^;

 

洗い流さないトリートメントを付ける前にまず水分補給をしつかりとする。

これがとても大事なのです。そして次に大事なのが日々のシャンプーになってきます。

シャンプーは本当に賛否両論あるのでどれが一番とは一概には言えないです。

合う合わないも絶対にあると思うのでまた書いていきてたいと思います。

 

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です