美容院で商品だけ買って帰るのはありですか??の質問にお答えします

C37A2477

本日の最後のお客様のお話です。

当店への初めてのご来店でした。

前にも一度お伝えしてるんですが当店ご新規様はカウンセリングに1時間程度みていただいております。

カウンセリングについて

いろいろとお話しを伺っていましたら、気づいたら2時間近くたっていました。

なぜかといいますと・・・

カウンセリングの途中でもともとカットだったのですが、縮毛矯正に変更になりまして終了予想時間が10時を越えそうになりましたのでご予約の取り直しになったからなんですね。

そのあと、今まで美容院で聞きにくかったいろいろな質問にお答えさせていましたら、気づいたら2時間たっていました(笑)

メニュー変更はよくある事ですので、お時間の折り合いが取れない時は、ご予約の取り直しも可能となっております。

まずは、いろいろとご相談下さい。

そこから、本当になりたい自分の髪質や、スタイルになれる方法をご提案させていただきます。

今日のお客様は、お時間の関係で予約のご変更になりましたが、紫外線でのダメージを気になされていましたので、UV対策のクリームをご購入されて本日はお帰りになられました。

たまにお客様から「今日はシャンプーだけ買い来ただけでごめんね~~」

と謝られることがあるのですが・・・

美容室に来たのに商品だけ買って帰る??

それってお店に失礼?

全然そんなことはありません!!

髪を本気でキレイにしようと思ったら絶対にホームケアは必要ですので、むしろご自宅でのケア方法のご相談で来ていただくだけでも問題ありません!

むしろウエルカムなぐらいです!

お客様は、結構お店に気を使っていただいてるな~とつくづく感じております。

お客様との会話をしていて感じるのですが、美容院に来たら絶対にカットやカラーをしなくてはいけないと思っていただいてる方が多いみたいです。

全然そんなことはありません!

本日2回目(爆)

髪の悩みがございましたら、まずご相談いただければと思います。

技術での解決や、ホームケアでの解決などしっかりとご提案させていただきます。

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です