2月に髪について講演依頼されちゃいました。

講演会

最近お酒を飲みにいつても薄めの焼酎を注文するようにしていると、「それもう水ですやん」ってツッコミを入れられる今井です。

 

次の日に二日酔いにならない対策なのでこれからも薄めで頑張りたいと思います・・・

 

さて、先日ですが個人的に連絡したことない女性の同級生から急にラインがきたんですよ。

「髪のケアについて聞きたいことがあるから、お手すきの時にお電話もらってもいいですか?」ってね。

今まで個人的に連絡とったことない同級生からも聞かれるようになったなんて、こまめに発信し続けた甲斐があるもんだなぁ〜って思ってたんですよね。

ちなみに僕は学生の時に女子からとても嫌われていましたので個人的に同級生から連絡があるなんて奇跡的なんですね(笑)

 

で緊張しながらお電話させていただいたんですよ。

そして聞かれた内容が

「今井くんって髪について詳しい??」

って聞かれたんで

そりゃ髪が好きで美容師してるくらいですから

「それなりに・・・」

って答えました。はい意外と弱気です。

 

でね、なぜか話の流れで

「あのね今度120人ぐらいの前で髪について熱く語ってもらいたいんだけど無理かな??」

って聞かれたんですね。

しかもですよ、「もしよかったら(かみのけさん)で出演してもらってもいいから。」

って言われたんですよ。

 

えっもしかしてかみのけさんにオファー??

かみのけさんオファー最近多くない??

 

さすがにそれは・・・(笑)

 

でもね、僕って女性の頼まれごとは断れないジェントルマンじゃないですか。

 

てか、方程式で表すと ジェントルマン=今井 とかのピタゴラスも言ってたぐらいのジェントル今井な訳なんですよ。

 

そんな頼まれごと断るわけもなく二つ返事でOKですよ。

 

てな感じで人生で初の公演を2月1日にすることになりました。

 

 

 

 

でもね今猛烈に困っているんですよ。

 

何をしゃべればいいのか分からない・・・(爆)

そもそも僕とても口下手なんですよね。

スタッフとかにもいつも何喋ってるか理解してもらうのにかなりの時間費やすぐらい、人に何か伝えるの下手くそなんですよね(笑)

 

でも引き受けたからにはご期待に添えるよう、しっかり髪について全力で語りたいと思います。

そして今喋る内容よりも当日これで行こうか悩んでます・・・

img_6100

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。

髪の悩みがありましたら下記のラインからご相談承ります。
相談は何時でも受け付けてますのでお気軽にお友達追加してみてくださいね。
ラインからもご予約できます。お気軽にお尋ねください。

LINEでGROSSを友だちに追加する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です