本当に怖いのは何も言ってもらえないこと・・・

きけん お知らせ

今晩は鬼になっているお父さんが多いと思いますが、鬼になることなく節分を終えてしまった今井です・・・

子供の調子が悪くそれどころではないといった節分でした。

一昨年はこんな鬼で子供達が必死で怖がっていたのが懐かしいです。

image

さて、本日のお客様が久しぶりのご来店だったんですが、4ヶ月ぐらい前にご予約いただいてたのですが交通事情でお店に着くのが何時になるか分からないからと、キャンセルしていただいたんですね。

 

その後しばらくお会いしていなかったので、あの時交通事情でとやむ得ない理由だったので遅れられてもお待ちしておくべきだったのかな〜っと考えていたんですね。

 

お客様的には特にそこは気にされていなかったみたいで、時間が合わず予約が取れなかっただけみたいだったのでホッとしたんですが、お客様が来なくなるといったことが僕たち美容師は一番恐ろしいことだと思うんですよね〜。

 

しかも、特に理由がわからないまま急に見なくなる・・・

 

これほど恐ろしいことはありません。理由がわかれば改善もしようがあるのですが来なくなつた理由は直接言ってもらえないので仮説を立てる以外ないんですね。

 

しかも、仮説が間違っていたらトンチンカンな事を改善しだしたりするんですよ。

本当に何も言ってもらえなくお客様が来なくなるのは、いろんな間違いのスパイラルに入る可能性があるので恐ろしいわけなんですよね〜〜

 

なので、お客様にお願いがございます。

色々とお店に対して思いがある場合は遠慮せずラインでもお電話でも、もしくはホットペッパーの口コミ欄でも構いませんのでお申し付けいただければ幸いでございます。

 

本当にお客様の生の声は大切だとGROSSでは考えていますのでよろしくお願いいたします。

 

この記事を書いた人

NOBUYUKIオーナー&スタイリスト
【血液型】B型
【好きなもの】マンガ
【趣味・マイブーム】
ウインタースポーツ
【お仕事のスタンス】
常にお客様の髪のコンディションを考えて日々お手入れがしやすいスタイルを提案し、ご自宅でのヘアケアまでしっかりサポートする事で最後まで顧客によりそうスタンス。
くせ毛でお悩みの方へのさまざまなご提案を得意とし、クセを生かすカットスタイルや部分ストレートなどのテクニックで悩みの解決へと導いている。
HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)
兵庫県姫路市飾磨区清水3丁目19-1
[地図はコチラ]
【TEL】079-233-7017
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】毎週月曜、月1回日曜休み有
お知らせ
スポンサーリンク
シェアする
NOBUYUKIをフォローする
姫路市飾磨の美容室 -HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)今井のページ

コメント